「毎日アクセスやってます」

先日お越しくださった方から嬉しいお言葉。


「疲れにくい」というのが続いている秘訣だそうです^^


毎日続けるって、何事も大変なのですが、


続けた一年後と続けなかった一年後では


違う自分がいると私も思っています。


ボディートークアクセス、続けてみてください^^

ママたち6人のアクセスセミナー

三週にわたって、ママたちが、自分のために家族のためにと

ボディートークアクセスセミナーを受講してくださいました。

ベビマインストラクターで子育てコーチ仲間の愛ちゃんが声かけしてくださり実現

ありがとうございました〜楽しかったです♪
Img_982c4735741ba1fe6eba88e6ccb05b09
オラフコートがめんこいNちゃんもありがと

赤ちゃんとママのアクセスセミナー

今回は、ねんねのベビーちゃん連れのママたちが受けてくれましたm(_ _)m
ベビーちゃんて、いつ抱っこしても癒されます~

今日は二日目の後編で、実際にベビーちゃんにママたちが実践しました。
ママができることが一つ増えました。

ご感想です。

☆理論と実践が短期間で学べてよかった。
☆この先ずっと、家族の助けになるし、心身の健康のために自らが積極的にできるのがよい。
☆もっとママたちや学校の先生やたくさんの皆さんに知って欲しいな
☆自分や家族が体調不良の時、不安感がいっぱいでさらに具合いが悪くなるほどだったので、これからは不安の対処だけでなく、実践で体調管理ができるようになり、とても嬉しいです。もっと世の中に、当たり前の存在として広がっていきますように。

私も子どもが小さい時にこのアクセスに出会っていたら、風邪をこじらせての入院は半分になっていたと思います。
結構入院したので(T_T)

なのでお伝えできて本当に嬉しかったです。

声かけてくれたことに感謝です。

ありがとうございました!

パパも大募集です!

綿棒セット

アクセスセミナーで使う綿棒は

実は

こうやって清潔に心を込めて袋入れしてお配りしています。


ですので、安心して口に入れてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


Img_e6623ecc380bc1e012f2230f28a26078
使い捨て手袋装着☆

小樽での3回目のアクセスセミナーありがとうございました!

元養護教諭の同僚で、今はボディートークの同僚?の山下真紀子CBPがコーディネートしてくださり、小樽ではもう三回目のアクセスセミナーをさせていただきました。

今回は小学生のご参加もいただいていたので、言葉をいつも以上に選びながらお伝えしました。

いつもお母さんにバランスとってもらっているだけあって、飲み込みが早く、すっかりアクセステクニシャン♩

さらには帰宅後、お母さんが蚊に刺されたので、さっそくファーストエイドを使ってくれたそうです。

ママのために、なんて素敵

そもそもなぜ、アクセスセミナーを受けたいと言ってくれたのかですが、

学校帰りに転んでしまって、手首足首痛めてしまったそうです。

そこでお母さんである山下さんがファーストエイドをすると、みるみる痛みが無くなっていったそうです。

まさに自然治癒力がしっかりと働いた、いまできる仕事をきちんとしたということですね。

それに感動したそうです。

それで、受講したいといってくれたそうです。

きっと自分の体を心を大切にできるでしょう。


ご参加くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

至らぬ点がございましたらなんなりとご報告ください。

来月は滝川市で開催します。
Img_d23c00225c77463655f7025b627d4a51
相互部位確認♩
Img_f70eed02c5db0c098c00bae4410be19b
小樽でも小学生アクセステクニシャン誕生

函館でのアクセスセミナーありがとうございました。

Img_d5a4bb0d894d22b5d04e5dbc7eaab333
体の機能調整・協調中
Img_d37afc8286fe114540e578675b742782
帰りの列車からー大沼
函館行ってきました♩

ボディートークアクセスセミナー、医療、教育関係の方と、施術士の方も再受講してくださいました。

20時間の滞在というハードなスケジュールで、はるばる行って参りました。


お子さんにやってあげたい、自分のメンテナンスのため、復習のためとおいでくださいました7名の皆様、ありがとうございました!


コーディネーターの北海道支部長こと高島CBPにも何から何までお世話になりっぱなしでした。

また機会があれば、今度はゆっくり観光も^ - ^

札幌市でのアクセスセミナー

朝9:45〜夕方17:00過ぎまで、みっちり練習しました。

7名の方に受講していただきました。

朝の体や心の状態と、途中、また終わった後の変化を感じられていらっしゃいました。

体の痛みの軽減、呼吸のしやすさが変わった、気持ちが軽くなった、視界がクリアに見えるようになった、身体が熱くなり暑い暑いと感じられていた方も。

また、このアクセステクニックが優しいので、「大事にされている気になります」というご感想もいただきました。
「学校で疲れている子どもたちにできたらいいですね」とおっしゃってくださった方も、そう言っていただいて、嬉しかったです。
地道にがんばります。

素敵な皆様との出逢いに感謝しております。

本当にありがとうございましたm(__)m

どうか、皆様のよりより本当の健康のお役に立ちますように。
Img_4c54c308db3e656fe7790bbb92cd19e9
相互部位の練習、外は真っ暗

滝川でのアクセスセミナーありがとうございました!

Img_6ab065cb3806478466a996fcfd39065c
お世話になったこの会場も来月で
写真は「あー困ったぞー」と悩んでいる、のではありません。

今日は今年初、二ヶ月ぶりのボディートークアクセスセミナーin滝川でした。

写真は「大脳辺縁系にー」です。
アクセス受講者さんは「ふむふむ」とお分かりいただけるかと。

さて、今回お手伝いしてくれた倉本CBPの厚い人望とボディートークに対する熱い思いが今日の開催の運びとなりました。

なんだか硬いですが、楽しい一日でした。

いつもそうですが、皆さんやっぱり熱心で!

ご自分のため、ご家族のため、大切な方のためにできることを身につけ、それをしっかりと持ち帰る皆さんの勇ましい(≧∇≦)後ろ姿をお送りするときが何より嬉しい瞬間です。

どうか役立てていただき、心と体の健やかな日々をそして可能性を広げていただければと思います。

ボディートークアクセスに出逢ってくださいましてありがとうございました。

来週は小樽でのアクセスセミナー、こちらも楽しみ伺います!

綿棒はご用意しますのアクセスセミナー



去る1/31 滝川市青年体育センターにて、ボディートークアクセスセミナーを開催しました。

参加してくださったみなさん、それはもう素敵な方々でして

ボディートークがみなさんの人生のお役に立てたらうれしい限りです。

器具も道具も何も使わない、、、あ、綿棒だけは使うかな

日々のストレスから、自分を家族を守り、より本来の自分を取り戻していく

誰でも気軽に学べる、ボディートークの簡易版 ボディートークアクセスセミナー

次回は3/7(土)09:30〜17:00 滝川市中央児童センター 指導員室 です♪
Img_cf90ee538b67744b0aa275ea5c334cb5
セミナー終わりの夕焼け☆

小樽でのアクセスセミナーありがとうございました!

小樽市で二回目のアクセスセミナーをさせていただきました。

「みんなが元気になるためにアクセスっていうのがあるよって教えたい」という優しさに溢れている山下CBPのおかげです。

今回お集まりいただいた方々は、色々な面で共通点があり、ご縁だなぁと感じること仕切りでした。

テキストが真っ赤になるくらいメモをとられ、自分のために、家族のために、大切な方のためにできることを学ぶ大人の姿は美しいなぁと思いました。

健康な時にはわからない健康を失ったときの思い

それさえも人生であるならば、予防するのも人生です。



さて、帰りは小樽駅まで送っていただいたので、一本速い列車に乗れました。

家に着くと次男が発熱していました。

またまたアクセスの出番でした。

こんなとき、本当にボディートーク知っててよかったと思います。

子どもにできることは

と、この続きはBlogで(笑)

小樽アクセスにおいでくださった皆様、本当にありがとうございました(≧∇≦)

Img_393bcc850e8dd5f881d0a58729e8d5ef
マンツーマンでひたすら練習
Img_326de1229c49475c3e46d545328207b3
ルタオで二つ買っちゃう